好き好き北海道♪

出不精なのに、旅が大好き。気がつけば7度目の北海道へ。行って楽しみ、ブログに書いて楽しみ、読み返し楽しみ、一粒で何度でもおいしく旅を味わってみます。他にもあちこち行きたいな。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

ランキング参加中です。クリック御願いします→

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報
<< 苫小牧から、湿原めざしていざ釧路へ!(2) | main | 釧路湿原から多和平へ(1) >>

苫小牧から、湿原めざしていざ釧路へ!(3)

ランキング参加中です。クリック御願いします→

シラルトロ湖のキャンプ場につきまして、さっそくテントの設営です。
こどもたちも、せっせとお手伝い。


気がついたらこんなに暗くなってしまいました。
いそいそと、晩ご飯の準備です。

本日のメインディッシュ。

蟹!花咲蟹&毛蟹(2匹で2千円)です。


子どもたちもおいしいおいしいと食べています。
明かりがないので、ヘッドライトをとりあっています。


はさみがないのでかなり苦労しましたが(チビたちにはとりわけないといけないし)、それでも無言でたべまくりです。

めずらしく相方がごはんを炊くのを失敗。ちょっとおこげのごはんと蟹をいただきます。
皆満足してしまい、最後は私一人で食べ続けます。
3人は風呂へ行ってしまいました。
履いてたジーンズもジージャンも蟹の汁まみれに。


食べ尽くされた蟹。


今度は蟹のがらで、だしとって味噌汁にします。


じゃーん。これがまたおいしいのです。

そちらもいただいたら、私は風呂へ。
なんと湿原が見える露天風呂!
なおかつ天然温泉。
3つの浴槽は温度がわかれていて、一番あっつい湯船は42度だったか、入れたものじゃありません。でも入ったけど。熱くて痛い打たせ湯だってチャレンジ。

露天風呂は星も見えます。
でも、曇ってて星見えず。夜なので湿原も見えず。
ぽっかぽかになりました。


テントの中でハイテンションなこどもたち。
北海道キャンプ初日だもんね。嬉しいよね。


お絵描き好きの息子は、旅の思い出を描いています。

キャンプ場宿泊費、大人二名で720円。
お風呂代が400円だったかな?
無事に、念願の「湿原のそばでキャンプ」ができて、嬉しかったです(*^-^*)。



7度目の北海道 | comments(0) |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報

スポンサーサイト

ランキング参加中です。クリック御願いします→

- | - |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
山形県小国町の深山より、お米、山菜、自然卵、こだわりの農産加工品などを全国に発送致しております。新米予約キャンペーンを実施中!送料込みのお試し価格。秘境の湧き水プレゼントを用意しています。
お米、山菜、自然卵の【高橋農園】 | お米、山菜、自然卵の【高橋農園】 | 2006/09/24 8:00 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2006/10/24 11:21 AM

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
RECENT COMMENTS

二球儀で旅へGO!


福岡のうまいもの♪


ランキング1位の鶏肉

PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode