好き好き北海道♪

出不精なのに、旅が大好き。気がつけば7度目の北海道へ。行って楽しみ、ブログに書いて楽しみ、読み返し楽しみ、一粒で何度でもおいしく旅を味わってみます。他にもあちこち行きたいな。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ランキング参加中です。クリック御願いします→


- | - |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報

いったんキャンセル…

ランキング参加中です。クリック御願いします→

楽しみにしていた日間賀島旅行ですが、いったんキャンセルの連絡を入れました。

夫の体調がいまいち回復しないため。

残念ですがしかたありません。

元気になったらまた行けるし!

といいつつ、劇的回復をみせ、やっぱり行けちゃった!という展開もあきらめきれない私ですが。

お電話に出た宿のオーナーさんは嫌な感じもなく「あ、そーですか、わかりましたー」と言って下さり、次回はというか次回も絶対ここでお世話になりたい!と思いました。

ふぐと蟹!
島!
海!

待っててね、日間賀島。

近くて遠い、日間賀島。

必ず行くから。

←クリックすると日間賀島の宿をチェックできます。
[国内編]日間賀島へ! | comments(0) |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報

日間賀島、キャンセルかも…

ランキング参加中です。クリック御願いします→

待望の日間賀島旅行まであと一週間となりました。


ふぐ、蟹、海、のんびりした時間…。

保育園の運動会とぶつかってしまい、泣く泣く一ヶ月延期した、待望の旅行。



なのに!



キャンセルになるかも…。

夫の風邪が長らく治らず、それもかなり重い様子。
あと数日で全快して元気いっぱい旅行を楽しめるようにはとうてい思えないのです。

明日には結論出して宿に連絡しようと思います。
残念だし宿の方には申し訳ないけれど、仕方ないこと。

元気になって、ふぐのおいしい季節のうちに、絶対に行こう!と思います。


近くて遠い島、日間賀島。

待っててね〜蛸と河豚。



「おう、はよ来いよ」
タコシャブ用生ダコ1匹約1k

「早くこないと終っちまうぜ」
【2月18日】紀州の沖合「紀伊水道」にて釣り上げられました!紀州自慢活き締め“生”本クエ(く...

←クリックすると日間賀島の宿をチェックできます。
[国内編]日間賀島へ! | comments(0) |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報

日間賀島は来月におあずけ。

ランキング参加中です。クリック御願いします→

日間賀島ふく&たこ満喫わくわく連泊旅行は残念ながら延期となりました。

保育園の運動会の後に4時のフェリーに、できれば電車で、ってほぼ確実に無理。

といって一泊じゃ寂しい。

朝から晩まで一日中島で過ごしたい!というのが目標ですから。

退屈、したい。
こどもたちにも、退屈、という体験をさせたい。(しないと思うけどヤツらは)

散歩して、海眺めて、砂浜で遊んで、ぼーっと。

そんなことが、ちょっとした機会にもなかなかできなくなってる。

まさに『モモ』に出てくる時間泥棒に時間を盗まれてる人々の一人。

そんなに生き急ぐことないのにね。

11月となれば、現在の職場ともお別れし、新しい生活が始まってるはず。(プーかもしれませんが)

1年お疲れ、の気持ちもこめて2泊3日、ゆっくりさせてもらってきます。

待っててよ…
活きのよいタコをサッと茹で上げ急速冷凍解凍するだけで、そのまま食べられます足4本セットでお...
蛸!
羅臼産お刺身用水タコ 1.8kg前後(茹で急速冷凍)
身の絞まった瀬戸内海産まだこボイルしてお届け!約700〜800g

というわけで、我が家の10月の連休は土曜日運動会、以外未定となってしまいました。
これから探す方、いいとこあるかもですよ
(うちがキャンセルした分、その宿には泊まれます)

10月の3連休に泊れる宿

トクー!トラベルの直前予約の激安料金でいいところがあったらどっか行くかもしれません。

近くでパルパルにしようかな…。秋の遊園地もいいよね!




←クリックすると日間賀島の宿をチェックできます。

おこがましくもランキングに参加してみました。
気が向いたらぽちっと御願いします。
[国内編]日間賀島へ! | comments(0) |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報

運動会と日間賀島。

ランキング参加中です。クリック御願いします→

日間賀島の旅行を10月の連休に予定していたのですが、うっかり!

サツキ、メイの保育園の運動会とバッティング!

なんてこと。
翌週になったと思っていたのは「雨天時、翌週」とのことでした。

といって、翌週あたりに有休とって行こうというわけにも行かず。

今日、職場で私が10月いっぱいでやめるというのを発表するミーティングがあったのだけど、なんとびっくりもう一人、私よりも前にやめる人がいることが判明。
新婚さんで、おそらくご懐妊の様子。大事をとってやめたいんだろうなぁ。
で、やめない一人が連休前の平日全部休みをとっていて、おそらくF1観戦。
やめる一人が時期は未定で10月中頃、といっていたのはF1ねえさんの不在の間はやめないで〜と拝み込まれたということなんだと思う。

それで先日有休の申し出したら、10月下旬はダメ!と言われたわけですな。

って10月上旬はもっとダメ!でしょ?
有休あと一日使い切りたいんですけど…。

よって二人入れ替えがあって引き継ぎもある上に、先にやめる人の仕事のフォローもあるので私、10月は残業しまくりかも。

こうなりゃエビ代、蟹代、蛸代、フェリー代、稼いできます!
【この島には蛸伝説が宿っている】愛知日間賀島産蛸壺漁による最高級 天然活ダコ      ...
待ってろよ、蛸!

ってそんな話じゃなくって、運動会と日間賀島ですよ。

名鉄海上観光船
http://www.meikaijo.co.jp/
こちらで調べてみたら、16時のフェリーが最終。
乗れれば四時半には日間賀島着だから、そんなに遅くもならないけど、乗り損なったら

すべてスタンバイして運動会終ったらダッシュ、かな。

頑張ります!

三河湾名産の日間賀の味付けのり3個入りこの下には6個入り、15個入りでさらにお得になりました。
日間賀島は海苔もおいしいらしいです。たぶん買って帰ります(*^-^*)。
[国内編]日間賀島へ! | comments(0) |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報

日間賀島、宿決定!

ランキング参加中です。クリック御願いします→

たこの島、そしてふぐの島、日間賀島へ。

10月の連休に参ります。

宿も決定!相方希望の、漁師さんの宿です。

宿は3つ問い合わせをしていて、一件は返事がなく、一件はもう満室ということで、残りの一件でお世話になることにしました。

子どもを素泊まりにしてもらったり(絶対食べきれないし、遺すのは心苦しいし、とりわけで十分だし)、ちょろっとサービスしていただいたり、相談してみるものですね。

煙草の臭いのしない部屋も用意できますとのことなので(まぁ禁煙室じゃないから完璧には無理だろうけど、気遣いしてくれるだけで充分。根室のライダーハウス「インディアンサマーカンパニー」みたいに、「そんな贅沢言うなら、お断り。ホテルに行ってくれ」と言われなくてよかったです。(私、会員ナンバーたしか100番。あの時はよかったのになぁ…涙)

アットホームで連泊でのんびりできそう。
楽しみです。

こどもたちと一緒に、散歩して砂山作って、手紙書いて(趣味)、波の音を聴きながらぼーっとしよう。
本も、ipodも将棋盤とかオセロなんかもこの際持っていかず。

北海道ものんびりしたいとかいいつつ、なんだかバタバタしてたから。
(明日の宿とか予定が決まってないというのは気楽だけど、逆に心配でもありますね。ソロライダーの頃はそれでよかったけど、家族でとなると、もう少し予定を決めててもよいのかも)

宿は、以下のどれかです。
帰ってきてから旅日記で公開!
さあどこでしょう?(*^-^*)

民宿 彦助荘
庭を囲んだ個室で、活魚料理が堪能できる民宿

篠島の宿 ギフヤ旅館
海辺の宿でのんびりと、お鍋の恋しい季節 ふぐ料理はいかがですか?

まる甚
車が通れないので静かです。ゆでダコは絶品です。

民宿 山岸
家族的な宿

日間賀島 民宿 やま平
新鮮な海の幸とふれあい家族でおもてなし。ご家族、友人、気の合った仲間とお気軽にお越し下さい。

日間賀島 民宿 まるよ
豪快・新鮮。漁師宿ならではの、食の醍醐味をお味わい下さい。

日間賀島 民宿 金華荘
四季折々の旬のおもてなし。心ゆくまで海風土(シーフード)。お風呂は24時間入浴可能です。

日間賀島 漁師料理とふぐ料理の宿 民宿ふみ
主人が捕る新鮮な磯料理とふぐ料理が自慢の、夕陽と夜景がきれいな宿

日間賀島 漁師料理 民宿 井戸田
日間賀島の井戸田へ来とくんな!!とうちゃん漁師で、妻おかみ。

日間賀島 活魚料理 民宿 角晴
西港の目前。港の見えるお部屋で新鮮な「海の幸」に舌つづみ。家族的なお宿です。

日間賀島 活魚料理の宿 あさ喜
玄関にあるいけすより新鮮な食材を使った料理をお楽しみ下さい。

日間賀島 民宿 風車
24時間入浴可能なバブルジェット風呂。海水浴場まで徒歩1分の近さ。アットホームなお宿です。

日間賀島 民宿・釣船 竹見荘
泊まって、食べて、釣りをして、新鮮な海の幸でおもてなし。

日間賀島 民宿 千代
取れたての魚貝類で満喫して頂けます、主人は「日間賀島のさぶちゃん」。目の前は海の民宿です。

日間賀島 民宿 ひかり
主人自ら新鮮な魚介類を仕入れ、民宿ならではの、のんびり・ゆったりとした、島のかくれ宿へお越し下さい。

民宿 たかせ
漁師民宿ならではの、新鮮な海の幸を食し、のどかな『日間賀島』で、日頃の疲れを癒してみてはどうですか?

民宿・釣船すずらん

民宿たつみ荘
くつろぎのある家庭的な宿。

民宿 栄昇
三河湾にぽっかり浮かぶ日間賀島で小さな民宿やってます。新鮮な海の幸がお待ちしています!

漁師民宿たから舟
親父が獲って娘がさばく!鮮度が自慢の漁師宿。たから舟は天然魚のもつ、そのままの旨みを生かして、おもてなしいたします。

民宿 みさき
オリジナルタコ飯・かしきみそ・みそを使った自慢料理 家族的なおもてなしと、人情味豊かな島のやさしさ

てな感じで日間賀島の民宿をピックアップしてみました。
楽天にリンクしてますが、多くの宿が楽天から予約できません。(だめじゃん)
宿のオリジナルサイトもほとんどあるので(どうも同じ業者が請け負っているらしくて、似たり寄ったりのおやじさんのフラッシュが多くてなんだか笑えます)、直接問い合わせて相談してみるといいかもしれません。

カップルで行くなら、ここがいいかな〜。
日間賀島でたぶん一番おしゃれな宿じゃないかと。こんな雰囲気大好き。
結婚10年記念に行っちゃおかな?
和の宿 海宝

ここはホテルですが、割と有名どころで人気どころらしいです。
風呂好きとしては、7Fからの展望風呂とかとっても魅力的。
日間賀島 大海老

というわけで、家族そろって健康に留意して、いざ日間賀島へ!
(昨日息子が風邪からくる下痢で医者へ…)

←クリックすると日間賀島の宿をチェックできます。
[国内編]日間賀島へ! | comments(0) |人気blogランキングへ | JTB口コミ情報
| 1/2PAGES | >>

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
RECENT COMMENTS

二球儀で旅へGO!


福岡のうまいもの♪


ランキング1位の鶏肉

PROFILE
OTHERS
RECENT TRACKBACK
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode